Gaze and Review

仕事終わりにアペルに行く。初めは行こうとは思っていなかったけれど、夕方の頃には涼しげな風も吹いていて、なんだかアイスコーヒーが飲みたくなって行く事にした。
下高井戸の商店街を抜けて日大も過ぎたあたりで、見たことのあるような無い様な、風景に出くわす。すぐにその感覚は消えて自分の現在位置を把握してしまった。かなり大胆に道の形が整形されていて、代々木上原みたいな道にされてしまったけれど、そこは高校に行くときの経路だった。
そこは昔自転車でスピードを出して走行すると、けっこうスリルのある道で、完全なブラインドのS字コーナーだった。ここで事故っていれば、ここに書くネタができるんだけれど、幸いにしてそういった出来事も無い。
でもそこに気になる施設があった。
桜上水南地区会館
こういった所って不思議な施設だなあと思う。思っただけだが。
経堂の方につづく緑道をはしる。駅を越えてアペルについた。
偶然「おそらく居ただろうワニ」に出会う。居たかどうかは不明だけど・・・
念願のアイスコーヒーを飲みながら高橋さんと時折会話しつつ雑誌を眺めすごす。実はアイスコーヒーを飲む前にGaze and Reviewを買った。¥100、安いなあ。内容も楽しめたけど、この冊子を作ったり配ったりしている事を思うと何故か幸せな気分になった。冊子の最後のページに募集の記載が。

下記募集しています。
・広告(500円〜)

載せたい。次号の発行は7月となっていた。でももう8月、きっと色々あったんだと思う。
Gaze and Review
http://sahashi.exblog.jp/