2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人はいつも、それぞれの光を捜し求める長い旅の途上なのだ

散髪

したら頭が軽い。

>>仕事は趣味みたいなもんですって言ってたから、 その表現は正確じゃないですね。 本来の業務とは直接関係ない事柄まで知ったり知ろうとしているので、仕事と言う範疇を越えているからあえて趣味といっていたんです。結構昔から今の状態です。 そんなニュア…

終わったのかと思ってたのに

まだ何か言っている。 さて返事を書きますか。画像保存されることに恐れを抱いてらっしゃるので消しました。 コピペのほうが怖いかなと思ってそうしていただけなので、今度からはコピペにします。 相手の言葉が無いと変な独り言を書いているように見えてしま…

ちゃんと終わらせたい

前の書き込みで気が付いて伝わって終わるかなと思ったけれど、終わらない。よく分からないなんてしらを切れますね。 最初は実際に見た光景や細かな話を素に推測した仮説でしたが、今回のやり取りで確信しました。僕の親友に心理的に過剰な圧迫を与えているの…

アルパカ

http://portal.nifty.com/2009/04/22/c/

幼い拙い人との会話に疲れていたので、今日よい休みがとれて良かった。 追記 あれ?見ないのでは?追記2 相談してもいいんですか?問題ありませんか?お許しが出た。でも埼玉の友人で15年来の付き合いになる人間は何人かいるからなぁ。 人違いでワニさんが…

久しぶりに

休日らしい休日をすごす。二人で海辺の公園に行って昼寝をして夕暮れの横浜をドライブする。 また明日から頑張ろう。

なんだか保てそうな気がする

詩集 ギタンジャリ(GITANJALI) ラビンドラナート・タゴール(Rabindranath Tagore) 訳:高良とみ 【訳者著作権存続中】 69 ひるとなく 夜となく わたしの血管を流れる 同じいのちの流れが 世界をつらぬいて流れ 旋律にあわせて踊っている。 そのいのちが …

温泉

昨日温泉に入ったおかげか数日痛かった腰が痛くない。

参加します

ワニさんへ

プライベートモードから復活したみたいですね。 今朝の日記 17:31は私の友達が言った言葉をそのまま書いただけ。 「だから私かんけいないも〜ん」という事ですか? その御友人に向けてあなたは腹を立てなさいということですか? そんなこと出来ませんよ。 き…

越後妻有

下見に行ってきた 家は想像よりも良い状態。 基礎もしっかりしていて建物として丈夫に作られていた。 床もほんの一部を除けば大丈夫な感じ。 電気ガス水道トイレ電話はほぼ問題なし。大家さんが地道に片付けている様子が伺えて頭がさがる。 有意義に一日を過…

展示も終わって

打ち上げの大鵬も終わって、関係各所に電話で連絡をすます。 家に帰る途中で店による。ワニのように暇ではない。

追記2

再びプライベートモードになったみたいです。

最終日です

さてこれからリバーバンクに向かいます。

あのサイト

復活していた。 読んでいて普通に腹がたった。 どんだけ相手に配慮しているのかわからないらしい。 そこまでアンテナの感度が悪い人だとは思わなかった。でもまだ明かさない。ワニの御友人へ 彼女は岐路に立っています。しっかり全ての話を聞きだして聞いて…

あと2日

終わるなぁ

安井とお茶

ハラダ君と飯を

言水さん転倒

http://d.hatena.ne.jp/kotomiz/mobile?date=20090423&section=1240484320

西日

ギャラリーに到着。あと少しだなぁ。

ヤマカツ

と大鵬。宇宙警察らしい。

宇宙刑事

個展終了まであと4日

知らない人にとってはなんとも抽象的な話を数日書いてしまいました。 すみません。 長いと思っていた会期も残り少なくなってきました。 明日、明後日は夕方頃に会場にいけると思います。宜しくお願いします。

なつかしい

プライベートモードになっていた。

都合が悪そうなところはほぼ消えていた。問題になっているのは書いてあることじゃないのに。

今夜は

かれこれ15年の付き合いになる親友の家に遊びに行こうかな。最近付き合いが悪いから叱りにいくかな〜 みんなが会いたがっていること伝えたいし。

なんだか先方がはてなスターをつけてきた。 気味が悪い。意図がわからない。あなたがするべきことはそんなことじゃない。