犬に人気あります

今日お昼の休憩時間に外でタバコを吸っていました。小雨がぱらつく寒い日だったのでなんとなく車が頻繁に通る道を見ながら体をゆらゆら揺らしていました。
すると視界の中にでかい犬が。シェパードのでかい奴が道をおろおろと歩いていました。首輪もなく散歩と言うか自主的な外出のようです。
なんとなく「おい」と声をかけてみると一目散に自分のほうに来ました。
またしても犬を保護してしまいました。でもまだ仕事中です。色々な方にお世話になりつつ店の常連の動物病院の方に心当たりを聞きました。どうも近所のお寺の犬みたいです。
早速お寺に電話したところ引き取りにきてくれました。犬も嬉しそうです。
お寺の方はビールを2ケース注文してくれました。明後日お届けです。