村上がなぜ嫌いか、嫌いなのは確定してるけど理由は不明。

嫌いと断言できるほど知らないんだけど、
自分のいる業界の若手を集めて正しそうな事を言っているのが、
嫌いなんだと思う。たぶん。

たぶん、著作にも正しそうな事が書いてあって、
その書いてあること自体は確からしいのかもしれないけど、
なんでそれを確認しなきゃならないのか。
それを行うモチベーションは何なのかよくわからん。

こんなに日々忙しいのに、なんで奴の暇つぶしに付き合わなきゃならないんだ!

追記
正確に言えば村上隆はどうでもよくて。その周りで振り回されたがっている人にいらだっているのかもしれない。

さらに追記

まあまあ、落ち着け落ち着け。