ちゃんと終わらせたい

前の書き込みで気が付いて伝わって終わるかなと思ったけれど、終わらない。

よく分からないなんてしらを切れますね。
最初は実際に見た光景や細かな話を素に推測した仮説でしたが、今回のやり取りで確信しました。

僕の親友に心理的に過剰な圧迫を与えているのはワニさんですね。


彼とはもう15年以上の付き合いになりますが、ここ3、4年様子がおかしくて心配していました。


彼に聞いても何も言わないので見守っていました。
前にワニさんと彼の家の前ですれ違いましたよね。
それ以外にも彼の家の近くの交差点で車に乗って信号待ちをしていたときに、徒歩で物凄い形相で歩いている姿を見ました。
その時から「なにかがおかしい」と思い始めました。


最初のきっかけは何でも良かったんです。その点は謝ります。


彼は大事な親友です。知らないふりをして見過ごすことなんて出来ません。


ワニさんが抱えている闇は僕が想像出来ないほど深く濃いのかも知れません。でもそれを全て僕の親友にぶつけるのは止めて貰えないでしょうか?

今度、真剣に真正面から親友に聞いてみようと思っています。
親友が未だにワニさんの事に関して、一切の情報を僕にさえ話してくれないこと。その行為の意味することをワニさんは受け取って自分を変えるべきではないでしょうか。

ワニさんが変わらない限りこの話は続きますよ